FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/25 (Fri) 08:08
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、内容盛りだくさんでお届け!
今週末9月26日(土)発売の『先導者と根絶者(デリーター)』より、待望のカウンターチャージ持ちユニット「ぱっくがる」に、
来月10月23日(金)発売の『連波の指揮官』より、新能力「連波」を持つ「コバルトネオン・ドラゴン」!
そして、11月13日(金)発売の最新ブースター『月煌竜牙』のポスターについてお知らせ!

まずは『先導者と根絶者』の「ぱっくがる」!
ダメージゾーンのカードを表に戻す、カウンターチャージの能力を持ったユニットだ。
優秀なのはその種族!
〈ハイビースト〉なので「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」や「ハイドッグブリーダー アカネ」でコール可能!
「ラルース」は、手札からソウルに置いた2枚がそのまま「ぱっくがる」のコストになり、
「アカネ」ならばコストのカウンターブラストを「ぱっくがる」で帳消しにできるぞ。
カウンターブラストを多用する「アルフレッド」デッキでも活躍できる!

『連波の指揮官』の「コバルトネオン・ドラゴン」は、攻撃回数を重ねるほどパワーが上がる「連波」能力を持つ!
2回目以降の味方の攻撃によって、パワーが加算されていくのだ。
5回目にこのユニットがアタックできれば、パワーは単体で17000!
攻撃回数を増やせるスタンドトリガーとも相性が良く、終盤の1ダメージを押し込む状況では特に有効!

そして最後に、11月13日(金)発売の『月煌竜牙』のポスターについてお知らせ!
早ければ本日より、各地のショップさまにポスターが到着する予定だ。
ポスターには最新カードのテキストも載っているので、ぜひ、お近くのお店でチェックしてみて欲しい!!
個人的には《ペイルムーン》の「ナイトメアドール きゃさりん」が気になる……!!
ぜひ、ショップに足を運んで確認してみよう!
※ポスターの到着には時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。


開発裏話

今日は、この場をお借りして「ぱっくがる」の開発に関する裏話をひとつ。
このユニットは元々別の種族で開発をスタートしていました。
ですが、開発の早い段階で〈ハイビースト〉に種族を変更してテストプレイを進行しました。
《ロイヤルパラディン》の〈ハイビースト〉種族は、「ハイドッグブリーダー アカネ」などとの組み合わせを確認する必要があります。
このカウンターチャージの能力も、様々な組み合わせが便利すぎる可能性はありましたが、反面、非常に魅力的な組み合わせでもあります。
今回は「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」というサポートが増えるため、便利すぎれば能力を再調整する必要がありましたが……結果的には、そのままの形で皆様の手元へお届けすることができました。
上記【一言】にもありますが、カウンターブラストを多用するアルフレッドデッキなどで活躍させてあげてください。

<< 今日のカード | ホーム | 転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。