プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/28 (Mon) 23:48
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、10月23日(金)発売のクランブースター『連波の指揮官』より「音速の水将 ネクタリオス」!
新能力「連波」による超連続アタックを可能にする、アグレッシブな能力を持つぞ。

GB1を達成し、「音速の水将 ネクタリオス」が1回目か2回目にアタックする時、ソウルブラスト1で能力発動!
パワーが単体11000に上がり、アタック終了時に山札から「連波」能力を持つユニットを自身と同じサークルにコールする!
そしてこのユニットは山札の下に置くぞ。
(※この場合「ネクタリオス」はドロップゾーンに置かれずに山札の下に置かれます。ひとつの能力の解決中は、ルール処理をチェックしないためです)
コールした「連波」能力が3回目以降で発動するユニットだった場合、さらに能力を使えるぞ!

コールできるのは、テキストに「連波」と書かれた能力を持つユニットだけなので、
『連波の指揮官』で登場する「連波」持ちのユニットをデッキにたくさん入れれば、より強力な能力になるぞ!

今日はさらに、WGP2015の来場者特典「スチームファイター ガルム」もご紹介。
GB1を達成し、アタックがヴァンガードにヒットすると、ソウルブラスト1で1枚ドロー!
軽いコストでドローができるので、相手のガードを誘いやすい。
トリガーをありったけ乗せて、大量のガードを強要してやろう!


ユニット設定

音速の水将 ネクタリオス

最新の超音速海上機動兵器「SJS-016」を駆る“アクアフォース”の兵士。
高性能のハイドロバーニアを二機搭載しており、理論上は音速をはるかに超える速度で駆動が可能。
ただし、その代償としてコントロール制御が難しく、また使用者への負担も大きい危険な兵器でもある。
その試験運用に名乗りを上げたのは、部隊内でも「スピード狂」として知られていた「ネクタリオス」であった。
これまで幾つもの兵器を(主に限界を超えた速度を出そうとして)使い潰してきた彼は、最新の超音速兵器をいたく気に入った様子。
水を魔法で加工した特殊防護障壁を展開することで音速の壁を突破し、その衝撃波を利用することで「高速移動」と「奇襲攻撃」を同時にこなせるのは、想定を超えた成果であった。
ただし、このじゃじゃ馬兵器を使いこなせる兵士は「ネクタリオス」以外には現れず、量産には至っていないという。

――ある日の試験運転報告書より。
本日、「SJS-016」と併走する未知の飛行物体を観測。
音速付近まで併走したが、飛行物体からの衝撃波の影響を避けるため緊急停止を指示。
飛行物体は音速を超える瞬間消滅したため、詳細は不明である。
運転者ネクタリオスによれば、「ガルム」と名乗る鎧を着た男だったとのこと。
「命令さえなければ速度では勝てたはず、最高速度でも機体の制御は可能であった」との報告である。


<< 今日のカード | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。