FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/08 (Thu) 07:21
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、10月23日(金)発売のクランブースター『連波の指揮官』より「蒼嵐艦隊のペンギン兵」!
「蒼嵐」のレギオンデッキで活躍する、連波能力を持ったユニットだ!
かわいいだけではなく、序盤から相手にガードを強要していく能力も魅力。

「蒼嵐艦隊のペンギン兵」がブーストしたアタックがヒットした時、3回目以降の「連波」を達成していれば、山札から双闘能力(シークメイト能力)を持つグレード3ユニットを手札に加えられる!
序盤から連波を仕掛ければ、「蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン」や「蒼嵐水将 ミハエル」など、切り札ユニットにライドしやすくなるぞ!

クリティカルが上がる「テトラバースト」をガードさせて「蒼嵐艦隊のペンギン兵」の列のヒットを狙ったり、
あるいは「ミハエル」でスタンドさせて、さらにペルソナブラスト能力を狙ったりと、テクニカルな戦い方が可能。
ぜひ一度使ってみて欲しい!


ユニット設定

“アクアフォース”の精鋭部隊「蒼嵐艦隊」に所属する信号兵。
天才的な記憶力の持ち主で、彼の脳内にはありとあらゆる信号・暗号のパターンが記憶されているという。
その頭脳を買われて「蒼嵐」の船に乗ることになった、信号のスペシャリスト。
得意技は先輩直伝のレーザー手旗による発光信号と、サーチライトによる発光信号、とのこと。
作戦の土台を成す信号の重要性は、いつの時代も変わらない。

<< 今日のカード | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。