プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/09 (Fri) 07:18
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

本日ご紹介するカードは、《アクアフォース》の2体のユニット!
「蒼嵐」のレギオンデッキをサポートするユニットたちだ。
いずれもヴァンガードがレギオンしているなら、強力な能力を発揮する!

「蒼嵐戦姫 リンピア」は、3回目以降の「連波」が発動すれば、カウンターブラスト1で1枚ドロー!
さらに自身が単体パワー12000まで上がるぞ。
「蒼嵐水将 ザハリアス」などの能力でスタンドして、もう一回アタックができればさらに能力を使える!
アタックするごとにドローができるぞ。

「蒼嵐戦姫 ドリス」は、後列のユニットをアタッカーに変更する能力を持ったユニットだ!
このユニットが1回目の「連波」を発動すれば、アタックの終了時にリアガードをパワー+5000した状態でこのユニットと入れ替え!
そして、このユニットは山札に戻るぞ。
パワー7000以上のブーストがあればパワーは十分になり、能力で後列のユニットを前列に呼び出せば、追加のアタックが可能になる!
山札に戻ることでスタンドトリガーを再び狙えるようになるので、攻撃回数がさらに増える可能性が高まる。
相手から見れば、非常に厄介な攻撃になるはずだ。
能力でリアガードをスタンドさせない「蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン」を軸にした場合、スタンドトリガーでガード要求回数を増やす戦略も有効だ。

《アクアフォース》の様々なデッキに合うカードを収録した『連波の指揮官』は、10月23日(金)に発売!
君の持っているデッキも、きっとパワーアップするはずだ!


ユニット設定

蒼嵐戦姫 リンピア
“アクアフォース”の精鋭部隊「蒼嵐艦隊」に所属する、第502世代のアクアロイド。
ハイドロエンジン小型化の過程で開発された投擲武器「HED-018」を愛用している。
地上で言うところの「ダーツの矢」にハイドロエンジンを組み込み、推進力を増した兵器だが、
一回使いきりの武器にしてはコストが掛かりすぎるため、現在は改良が加えられているという。

「HED-プロトタイプ」からの愛用者であるリンピアは、現在では銃や戦艦相手にもダーツで戦えるほどの使い手となっている。
その手から放たれた矢は、狙いを違わず雷のように敵を討つ。
水流を巻きながら進む矢の雨から無事に逃れる術は、まずないだろう。

<< 今日のカード | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。