FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/26 (Mon) 23:10
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、アニメで新導クロノが使用するファーストヴァンガード「クロノ・ドラン」と、
同じくトライアルデッキ『鳴導の時幻竜』に収録される「時空獣 メタリカ・フェニックス」をご紹介!
新能力「時翔(タイムリープ)」を組み合わせることで「クロノ・ドラン」が「クロノジェット・ドラゴン」に成長!?

「クロノ・ドラン」がリアガードからバインドされた時、ソウルに移動することで、山札から「クロノジェット」をコールする!
コールしたユニットは手札に戻るので、もし「クロノジェット」以外のヴァンガードにライドしていた状況でも、ライドしなおすことができる。
すでに「クロノジェット」にライドしている場合には、次のターンのストライドコストが確保できるぞ。

「時空獣 メタリカ・フェニックス」の「時翔(タイムリープ)」を使えば「クロノ・ドラン」をバインドし、タイムリープしたグレード1ユニットをコール!
さらにバインドされた「クロノ・ドラン」はソウルに置かれ「クロノジェット・ドラゴン」に!!
ターン終了時にグレード1ユニットは山札に戻し、「クロノジェット」は手札に戻る。
「時翔」を使いこなして、未来の姿を手にして欲しい!!


時翔(タイムリープ)とは?

「時翔(タイムリープ)」は、《ギアクロニクル》の新たな能力!
リアガードをバインドし、それよりグレードが1大きいユニットを山札からコールするぞ。
コールされたユニットは、そのターン終了時に山札の下に戻る。
戻したら、バインドされたユニットが再びコールされる。(ただし、バインドゾーンにない場合はコールされない)
1ターン限定で、グレードの大きい未来の姿に変われる能力というイメージだ。
「時空竜 エポックメイカー・ドラゴン」が持っている能力に近い挙動だが、コールするユニットが「グレード+1」なのがポイントだ。

バトル中であれば、アタック後のユニットをタイムリープさせて連続アタックを狙うことも可能!
メインフェイズでも「登場した時」の能力を持つユニットや、今日のカードである「クロノ・ドラン」のように、バインドされた時(実質的にはタイムリープした時に近い)の能力を持つユニットを組み合わせることで強力になるぞ。

注意したいのは、
「タイムリープでコールしたユニットが山札に戻れなかった場合、バインドしたユニットをコールすることもできない」
……という点。
タイムリープ後に退却したり、もう一度タイムリープしたりすると、この状況が起きうるので注意しよう。

<< 今日のカード | ホーム | 嵐を超える者 サヴァス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。