プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/27 (Tue) 21:49
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは、11月13日(金)発売のブースターパック『月煌竜牙』より、《リンクジョーカー》の2枚!
「メサイア」の新たな姿である「アレスター・メサイア」と、待望の再録となる「白色矮星のレディバトラー」だ!

「アレスター・メサイア」の能力は、アタック終了時に自身ともう1体を呪縛するというもの。
呪縛できるユニットは「後列」の指定はあるものの、相手のリアガードでも味方のリアガードでもOKだ。
相手を呪縛することで相手の戦力を削ぐこともできるが、ブースト後の味方を呪縛して「創世竜 アムネスティ・メサイア」などで解呪すれば、スタンド状態で表になるので、再びブーストが可能なのだ。
ヴァンガードが「メサイア」である必要があるので、「アムネスティ」との相性はバツグンだ!
テクニカルなカードだが、使いこなすと非常に強力だぞ。

「白色矮星のレディバトラー」は、味方を解呪することでパワーが上がるブーストユニットだ。
味方を呪縛する「アレスター・メサイア」と組み合わせてアタック回数を増やせるので、積極的に使っていこう。
なお、この能力で解呪するのは相手の呪縛カードでもOK。
防御より攻撃力が必要なシーンでは、相手のリアガードを解呪するのもアリだ。

今日は、呪縛と解呪に関するよくある質問について解説するぞ。
あらかじめチェックして『月煌竜牙』の発売に備えよう!

<< 今日ご紹介するカードは3枚! | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。