FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/30 (Fri) 06:13
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、ブースターパック『月煌竜牙』収録の《ペイルムーン》ユニット「ヘルズゲート・マジシャン」と「ファイヤーリング・ワイバーン」!
ペイルムーンの新能力「奇術(マギア)」を使うユニットだ!

「ヘルズゲート・マジシャン」は、登場時に「奇術(マギア)」能力を使えるユニット。
ソウルから味方のリアガードをコールし、ターン終了時にそのユニットをソウルに置くのが「奇術(マギア)」能力の特徴。
場に残り続けない分、ソウルチャージやパワーアップがあったり、コストが軽かったりというメリットも併せ持っている。
「ヘルズゲート」の場合は、GBなどの条件がないことと、コールしたユニットのパワーが+5000できるメリットがある。
ファイト序盤であれば、どんなユニットをコールしても戦力になれるはずだ。

「ファイヤーリング・ワイバーン」は、「奇術(マギア)」能力を持つユニットと組み合わせるブースト役。
「奇術(マギア)」能力を持つユニットをブーストすると、ノーコストでパワーを+5000できる!
そうした場合、このユニットはバトル終了時にソウルに置かれてしまう。
しかし「奇術(マギア)」能力でコールした「ファイヤーリング・ワイバーン」なら、元々ソウルに置かれてしまうので、気兼ねなくパワーアップの能力を使えるのだ。
「ヘルズゲート」の能力でコールすれば、合計パワーはなんと24000!
以前『週刊ヴァンガ情報局』でご紹介した「仮面の奇術師 ハリー」の「奇術(マギア)」で「ヘルズゲート」をコールすれば、
パワー29000の超強力アタックになるぞ。

変幻自在のトリッキーなユニットたちだが、ぜひ使いこなして欲しい!


ユニット設定

ヘルズゲート・マジシャン
魔道サーカス“ペイルムーン”に所属する奇術師の男性。
別次元とつながる扉を開く異能力を持ち、幼い頃から異界の魔物と戯れていたという。
現在は幻影魔法で作り出したモンスターと、異能力で呼び出す『本物』を組み合わせ、常識を超えた迫力のマジックショーを披露している。

舞台を降りた彼は、「ヘルズゲート(地獄の門)」のコードネームで活動する暗殺者へ変貌する。
転移魔法を得意とするメンバーと手を組み、裏の特別マジックショーを開催するのだ。
犠牲者が目にするのは、この世の存在とは思えない異形の怪物たち……。
“VIP待遇”ならば、「ゲート」の向こうへのご案内となる。

<< 今日のカード | ホーム | 今日ご紹介するカードは3枚! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。