プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/08 (Fri) 00:24
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは《たちかぜ》の2体!
「帝竜 ガイアエンペラー」と組み合わせることで真価を発揮するディノドラゴンだ!

「光線竜 アパトメーザー」は、新能力「暴喰」を持つアタッカー。
登場時にコストを払うことで、暴喰時に1枚引き、単体パワーは16000に達する!
暴喰した味方の能力を組み合わせると、さらに強力だ。

「凍竜 フリーザーニクス」は、退却時の能力を持つサポートタイプのユニット。
自分のターンに退却すると、カウンターブラストとソウルを補給!
さらに味方1体のパワーを上げる能力も持っている。
「アパトメーザー」の「暴喰」コストにすると、払ったコストがそのまま返ってくる上、味方のパワーもアップ!
「ガイアエンペラー」の能力で戦線復帰することで、さらに能力を狙えるぞ。

《たちかぜ》のユニットは、タダでは退却しない!
味方退却はただのコストではなく、大きな利益を得るための布石なのだ。


ユニット設定

帝国の陸上強襲部隊“たちかぜ”が誇る名コンビ。
巨体に高火力の熱光線兵器を搭載した「熱き重戦車・アパトメーザー」と、
素早い動きと高い状況分析能力を兼ね備えた「冷徹なる軍師・フリーザーニクス」は、
戦場でも行動を共にし、抜群のコンビネーションで戦果を上げ続けていた。
しかし、ドラゴンエンパイア最大級の攻城戦車「撃神」が暴走した事件の際に重傷を負い、
長期の戦線離脱を余儀なくされた。

件の事件は、現場に駆けつけた「ガイアエンペラー」が単身で「撃神」の動力炉を破壊して食い止めた。
が、その裏に、動力炉の異常を見抜いた“軍師”の目と、
貴重な時間を稼いだ“重戦車”の決死の突撃があったことを、関係者は知る。
戦線に復帰した勇敢な戦士達は、ガイアエンペラーと共に「名トリオ」と呼ばれ始めている。

<< 刃竜 ジグソーザウルス | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。