FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/02 (Tue) 07:19
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、最新ブースター『刃華超克』より《ネオネクタール》の2枚!
「アーシャ」の未来の可能性の姿「咲き誇るラナンキュラス アーシャ」と、
「開花(ブルーム)」能力をサポートする「理想の乙女 トゥーリア」だ!

「咲き誇るラナンキュラス アーシャ」は、まず味方ユニット(自身でもOK)を選び、
同名のユニットを山札からコール!
そして、選んだユニットと同名のユニットをパワーアップ!
1回目のストライドで『討神魂撃』の「夢紡ぐラナンキュラス アーシャ」ストライドすれば、
最大3枚の「夢アーシャ」を表にできるぞ。

そして、リアガードにこのユニットと同名のユニット(名前を得たハーツと同じユニット)がいるなら、
クリティカルがアップ!
ちなみに、クリティカルを上げる能力は、ハーツに関わらず使えるので覚えておこう。

リアガードの「開花(ブルーム)」を持つリアガードをコールしてパワーアップするもよし。
自身を選んでパワーとクリティカルを上げるもよし。
様々な可能性を秘めた切り札Gユニットだ!

「理想の乙女 トゥーリア」は「開花(ブルーム)」能力をサポートするユニットだ。
まず、登場する際に、味方1体と同じ名前を持ってコールすることができる。
例えばリアガードに「グリーンショット・エルフ」が2体いれば
「開花」能力を誘発させて、パワー+4000と【ブースト】を得ることができる。
この能力は永続するので、場にいる限り同名ユニットとして扱うことができるぞ。

また、メインフェイズの開始時に手札に戻る能力を持っているので、
別の「開花」能力を使いたい時には再びコールし直すことができるのだ。

「開花」メインのデッキを組むなら、ぜひ採用したいユニットだ!


開花(ブルーム)Q&A

「開花(ブルーム)」能力には「5枚まで選び」というテキストのものがありますが、これはデッキに5枚以上入れても良いということですか?

いいえ。特に指定されていない限り、デッキには4枚までしか入れることができません。
「理想の乙女 トゥーリア」や「メイデン・オブ・フラワースクリーン」などの能力で同じ名前のカードが5枚以上になることがあるため、5枚まで選べる能力になっています。

能力によって、「グリーンショット・エルフ」を2体同時にコールしました。
それぞれの「開花(ブルーム)」能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
同時にコールされたユニットは、それぞれがもう一方が「登場した時」の条件を満たし、能力が誘発します。

「グリーンショット・エルフA」がいるリアガードサークルに「グリーンショット・エルフB」をコールしました。
この時「グリーンショット・エルフA」の「開花(ブルーム)」能力は発動しますか?

はい、発動します。
「グリーンショット・エルフB」が登場した時、「グリーンショット・エルフA」の能力が誘発します。
その後、ルール処理によって「グリーンショット・エルフA」が退却した後、誘発していた能力を解決します。

<< 今日のカード | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。