fc2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016/02/05 (Fri) 09:29
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、2月19日(金)発売の『刃華超克』より、《シャドウパラディン》のグレード3ユニット!
かつて闇の英雄を解放したという黒き騎士「漆黒の旋風 ヴォーティマー “Diablo”」だ!

“Diablo”の名をはじめから持つGユニットにストライドした時にGB2を達成すれば、味方リアガードを1体退却させることで、グレード1の味方をパワー+3000した状態でコール!
ストライドしたのが「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” 」であれば1体コールし、
「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」であれば2体コール可能になるぞ。

《シャドウパラディン》では定番となった「黒翼のソードブレイカー」でドローする他にも、
昨日ご紹介した「黒鎖炎舞陣 ホエル」や「黒鎖霊舞陣 カエダン」を組み合わせれば、リアガードのアタックがさらに強力になるのだ!

公開済みユニット


解放戦争と影の騎士団

解放戦争――勇敢なる騎士エイゼルの英雄譚として歴史にその名を残す大戦ではあるが、今、その真実を知る者は少ない。
王国の第二正規軍“ゴールドパラディン”が組織される契機となったこの大戦では、封印された英雄を救うため、王国の正規軍と影の騎士団が手を組み共闘した。
正規軍“ロイヤルパラディン”は、封印された光の英雄を解放するため。
そして“シャドウパラディン”もまた、封印された闇の英雄を解放するため。
かつて剣を交え死闘を繰り広げた二つの騎士団は、志を同じくする金色の騎士団“ゴールドパラディン”を名乗ったのだという。
――戦いの後、当代騎士王の指揮の下で“ゴールドパラディン”は王国の第二正規軍として組織されることとなった。
しかし影の騎士達は歴史に名を残すことなく、再び王国の闇に消えていった。
“黒馬団”の伝説は、ごく一部の騎士がその名を知るのみ。
そして黒き騎士達を率いた“竜の子”の行方も……。

<< 霧幻の海賊王 ナイトローゼ | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム